2019/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 

 

 

BROWN by 2-tacs

 

METRONOME 8

 

 

BROWN by 2-tacsから秋冬シーズンに届くMETRONOME。

 

今季で8回目のリリースとなりました。

 

ですのでモデルは当然METRONOME 8。

 

シリーズ初のサイドゴアです。

 

個人的に重い靴は履かなくなりそうだとの理由から1,2は見送り、ソールが軽くなった3から毎年買い足しています。

(ソールは貼り換えが効くのだから、1,2も買っておけば良かったと結果的に後悔している)

 

素材・生産背景・コンセプト、どこを取ってもしっかりと作り込まれたMETRONOMEシリーズは、履くほどに足に馴染み履き続けることで風合いが増し、履けば履くほどお気に入りの一足になってくれます。

 

その際にはオイルを足したりソールを交換したり・・とメンテナンスも必要です。

 

しかしメンテナンスをするということは、長く使える物だからでもあります。

 

おかげで履き潰したら捨ててしまうような履き物をほぼ買わなくなりました。

 

足馴染み良く、長く愛用出来るMETRONOMEは、すでに自分のコーディネイトに欠かせないものになっています。

 

 

今季はMETRONOME8に合わせて、という感覚でパンツの丈を詰めました。

 

合わせたのは10年以上前にリリースされたBROWN by 2-tacsのパンツ。

 

4cm幅のシングルステッチでチノやワークパンツをイメージした丈詰めです。

 

パンツの腰部分に縫い付けられた共地のウエストBAGはPORTER製。

 

あの頃からは考えられないサイズのスマートフォンを持ち歩く今、大変便利です。

 

カチコチと一定のリズムを刻むように足を運べる、履き心地良いBROWN by 2-tacsのMETRONOME。

 

きっとコーディネイトに欠かせない物になってくれると思います。

 

そんな靴に合わせて、パンツを選ぶのも楽しみのひとつです。

 

サイズが欠けてきていますが・・まだ僅かにご用意出来ますので、是非この週末店頭にてお試しください。

 

 

METRONOME 8

BROWN

¥69,000-(+TAX)

WATER PROOF COW LEATHER

STOCK..25.5cm,27.5cm

 

Timber land USA企画の6インチブーツに使われている"オールウェザータフレザー"という革を模して、国産で作成された撥水カウレザー(ステア)を使用したサイドゴアタイプのブーツ『METRONOME 8』。

 

革の表面にある吟面を残したまま、撥水性のある塗料を塗り込んでいます。

 

通常は塗料を塗る場合には吟擦りをして塗料を塗りやすくしますが、吟面を残すことで水が浸透することを遅くしています。

 

この落ち着きある深いブラウンはBROWN by 2-tacs別注のオリジナルカラーです。

 

製法はグッドイヤー、ソールはVibram社のスポンジソールを使用。

 

補強としてストレートチップを配しています。

 

 

 

その他着合わせた商品は以下の通りです。

 

詳細はリンク先にてご覧ください。

 

STABILIZER GNZ / lot.8-32V adjustable chore coat / indigo

 

BROWN by 2-tacs / REGULAR COLLAR / GRAY

 

 

 

商品に関する不明点等は、お電話・メールにてお気軽にお問合せください。

 

 

-11月休業予定日-

●27日(水曜日)

 


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


trackback