2019/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 

 

 

RESTOCK

 

SUZE

 

TENUGUI

¥1,800-(+TAX)

COTTON 100%

 

 

完売していたSUZEのTENUGUIが再入荷致しました。

 

手拭はタオル程の吸水性はありませんがポケットへの収まりも良く、バンダナよりも長さがあるので様々な使い方が出来ます。

 

写真のようにベルトループに通すとサッと手を拭け、ポケットにしまい損ねて紛失・・といった惨劇を回避。

 

また、HATと合わせて首にかければアウトドアでの日焼け防止、額の汗もスムーズに拭けます。

 

これからの季節、上記の理由だけでも十分活躍してくれると思いますが、BAGの取ってにチャームのように巻いたり、秋〜春はスカーフのように首に巻いたり、お掃除の際は頭に、と大変便利です。

 

そして和物である手拭には入らないであろう柄が、見せる(見える)使用にも上手く溶け込んでくれます。

 

一度使って頂ければ、その便利さが分かって頂けると思います。

 

柄・カラーの欠ける前に是非見に来てください。

 

 

AFGHAN


HIBISCUS

 

NAVAJO

 

PAISLEY

 

 

古くは奈良時代から使用されていたというほど、日本の生活に深く根付いた手拭(てぬぐい)。


手拭の端が縫われてないのは、清潔を保つ為水切れをよくし早く乾くようにという工夫。


明治時代に注染という染色の技法が新たに考案され、複雑な図柄にも対応できるようになりさらに普及しました。


SUZEの手拭はこれらの伝統的な技法を用い、過去のデザインソースからインスピレーションを受け作成しています。


パンツのポケットに忍ばせて少し出る柄や色を楽しんだり、BAG等にチャームのように巻いたり、着合わせも楽しんで頂けます。


もちろん、日常生活ではタオルやハンカチとして、さらに布巾や包装としてご利用頂けます。


パッケージ裏面にはメッセージ欄がありますので、想いを添えて特別なギフトとしてもご活用ください。
 

 

SUZE (スージー)

 

あの日、あの時、あの場所 過去を想い出す......


未来の想い出を想像する


ある人から見れば"懐かしさ" はたまた、ある人には"新しさ"を感じる


SUZE(スージー)は"SMELLS LIKE TEEN SPIRIT"をテーマに

 

過去のデザインソースからインスピレーションを受け


香りと共に記憶を探り、新たな想い出を提供するブランドです


-SUZEでは商品に"香り"がついています-

 

嗅覚は記憶を呼び起こすことに有効と考えられています。


匂いから思い出される記憶は、たくさんのことよりも特定の感覚がよく思い出されます。


パッケージを開けた瞬間に、香りとともにあの時のノスタルジックな気分を味わい、これからの新たな記憶を足していってください。

 

 

 

各アイテム詳細はアイテムクリックにてご覧いただけます。

 

また、商品に関する不明点やご質問等は、メール・お電話にてお気軽にお問合せください。

 

 

-6月休業予定日-

●12日(水曜日)

●19日(水曜日)

●26日(水曜日)

 


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


trackback