2019/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 

 

 

IMA:ZINE

 

 

先日のお休みを利用して大阪・中津の IMA:ZINE(イマジン) へ行ってきました。

 

昨年からいろいろな方と話していて『今、気になるお店』といった話題になると決まって名前が上がるお店でした。

 

当然僕も気になっていましたので、インターネットで調べてみたり、実際に行った人から話を聞いてみたり・・と情報を集めていました。

 

今このブログをご覧になっている方の中にも、そんな方はいらっしゃると思いますが、改めてこんなお店で・・こんな内装で・・と説明する気はありません。

 

セレクト、その見え方、スタッフの接客、それらをまとめ上げるお店としての雰囲気は、はやり実際に行ってみないと分からないからです。

 

以前何かで読みましたが、IMA:ZINEのバイヤー・ディレクターである谷さんが『お店に来てくれた方に何かを待ち帰って欲しい』と言っていました。

 

自分の知らなかった新しい何かを知ったり、接客の話の中から感じたり・・谷さんがそう言っていた通り、僕は行く前よりも服が好きになって帰りました。

 

東海エリアの方にとっては気軽という距離ではないかもしれませんが『何かを持ち帰ることが出来る』とお勧め出来るお店というのはそう多くはありません。

 

是非足を運んでみてください。

 

 

 

最後に・・実は『より服を好きになりました』という気持ち以外に、しっかりと商品も購入して持ち帰っていたりもします。

 

2点紹介させて頂きます。

 

気になる方はIMA:ZINEへ。

 

 

リフレクター素材の表地にビブラム社のゴムの裏地を使用したベルト。

 

これはTHISWAY(ディスウェイ)というブランドにIMA:ZINEが製作依頼をかけた別注品。

 

リフレクター・ビブラムのどちらを表にして使っても面白い。

 

リフレクターは自転車で通勤している僕には嬉しい仕様。

 

 

 

IMA:ZINEのオリジナルブランド、Zepanese Club(ゼパニーズクラブ)のステッカー。

 

自転車か、スケートボードか・・どちらに貼るか迷いましたが黄色に黒が映えるという理由でスケートボードに。

 

四角のタイプは白も有り。

 

 


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


trackback