2018/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
<< >>

 

 

 

The Phont Shopで購入してきたSkaferワッペン。

 

何に取り付けようかと、古着のM-65、Championのリバースウィーブ、以前買ったBROWN by 2-tacsやその他ブランドのウェア・・我が家のクローゼットから大量にお店に運びました。

 

毎日のように使うBAGか・・いや、最近着ていなかったこの古着にこそ・・待て待て、今着ているレトロアクティブジャケットも良いぞ・・と、散々迷っており今だ決め切れていない訳ですが、この迷っている時間も楽しいものです。

 

それでは本日のブログは店主の迷いをどうぞ。

 

 

 

数年前の秋冬に購入したシルクの針抜き半袖Teeシャツに。

 

薬品洗浄を施していないタフなルックスとしっかりとした着心地、そして素朴な風合い。

 

同系色がマッチしそうな気が・・

 

 

 

何年も前に地元・金沢の古着屋で購入したM-65のファーストモデル。

 

ファーストはエポーレットが無く着合わせやすい。

 

最近着ていなかったので、ワッペンを施して気分を変えてみるのも良いか・・

 

 

 

春に購入以来毎日のように使っているBROWN by 2-tacs × PORTERのBAG。

 

ショルダー・リュック・手提げと用途に応じた使い分けが可能で、ダック地のようなワークテイストの風合いを持たせたオックス生地はタフさと落ち着きを感じさせ、使い込んで色が擦れても様になる。

 

活躍度を最大限まで考慮して3枚はどうだろう・・

 

 

 

D.I.Yの時に重宝するSEED IT。

 

発色の良いオレンジ、60/40クロスのゆるやかな経年変化でぼけた風合いになるのが楽しみ。

 

60/40クロスにホワイトのピケをベースにこれまたオレンジ文字のワッペンが良いのでは・・

 

 

と、散々迷っております。

 

迷いだけをお伝えするのも申し訳ありませんので、上記アイテムの中から唯一同型をご用意出来るSEED ITを紹介させて頂きます。

 

是非、あなたのワッペンライフにSEED ITを。

 

 

BROWN by 2-tacs

 

SEED IT / OLIVE

¥28,500-(+TAX)

COTTON 63% / WOOL 37%

 

着るBAG、SEED IT。

 

こちらは経糸にコットンを、緯糸にコットン・ウールの混紡糸を使用し、度詰めにて織り上げた9ウェルのコーデュロイ生地を使用。

 

9ウェルは1インチの中にある畝の数で、やや太畝といったところです。

 

肌に当たる内側はコットン(緯糸)になっており、ウールを使用しながらもチクチクとした着心地を抑えています。

 

コーデュロイ特有のくたびれたように変化していく様が楽しみです。

 

 


商品に関するお問い合わせは、電話・メールにてお気軽にどうぞ。

 

 

-2月休業予定日-

 

●14日(水曜日)

●21日(水曜日)

●28日(水曜日)



horkew

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com

商品に関するご質問・お問合せはお電話・メールにてお気軽にどうぞ。


trackback