2018/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 

 

 

The Fhont Shop

 

 

火・水曜日とお休みを頂きThe Fhont Shopへ行ってきました。

 

The Fhont Shopとは当店で開店以来取り扱いさせて頂いているBROWN by 2-tacs、そのデザイナーである本間良二氏のお店です。

 

このブログを読んでくださっている方には説明不要な気もしますが・・

 

 

さて、そのThe Fhont Shopですが、年に二回は仕事で行くのですが遊びにとなると約5年ぶり。

 

昨年秋に10周年を迎え、その魅力を僅かながらブログで紹介させて頂きました。

 

そのブログを書いているうちに私も仕事ではなく遊びに行きたくなったという訳です。

 

 

店内には当然ながらBROWN by 2-tacsのアイテムが新旧問わず揃っています。

 

それに加えThe Fhont Shopのみで取り扱っている過去に使用した生地からつくられたRe-Fabricのアイテムや本間さんがセレクトした様々なアイテムも魅力的。

 

今回はニットやソックス、古着等々・・特にRe-Fabricのキャップが気になりました。

 

 

店先では以前店内でディスプレイとして使用されていたものも売っていました。

 

ブックスタンドが気にかかりましたが・・我が家にはすでに年代物のベートーヴェンを模したものが鎮座しており、最近本棚内の徹底的な断捨離を主導した私としては、家人・その母・娘のリアクションが恐ろしく購入には至れませんでした。

 

 

そして来訪の目的のひとつ、BOOK EXCHANGE。

 

本間さんがつくったこの箱の中身、元は誰かの本。

 

読み終わった本が持ち寄られ、その際に気になる本があれば持っていく・・というもので、小説からハウツー本、漫画、絵本まで無秩序に誰かのものが並べられています。

 

今回、我が家の本棚の断捨離本の中から、なるべくライトなものを4冊入れておきました。

 

そうしてパラパラとめくって選んだ本(漫画集)がアマチュア作品集という大変ディープなものだったと判明したのは名古屋に帰ってきてからのお話。

 

 

購入したSkaferワッペン。

 

スケーターとサーファーを掛け合わせた造語、Skafer。

 

このワッペンもThe Fhont Shopのみの販売となっており、シャツ、BAG・・何に取り付けるか思案中です。

 

 

最後に、The Fhont Shop 10th anniversary Book。

 

The Fhont Shopの10周年を記念してつくられたこの本、当店ではすでに配布予定数に達し配布終了してしまいました。

 

・・が、サンフランシスコ帰りのN山店長のご厚意で数冊分けて頂きました。

 

間に合わなかった方は是非当店店頭にてお申し付けください。

 

他、お土産話等も是非店頭にて・・

 

 

 

商品に関するご質問・お問合せはお電話・メールにてお気軽にどうぞ。

 


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


trackback