2018/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
<< >>

 

 

 

先週末から寒さが厳しくなり、ここ名古屋でも積雪を記録。

 

・・といったお話はご存知の通りだと思いますが、改めてお伝えしたのは要するにここ数日とにかく寒かったというのをお伝えしたかった訳です。

 

この冬一番の寒さの中、つい先日の月曜日の出勤直後、私の足元を温め続けてくれた電気ストーブが臨終致しました。

 

電源を差しなおしても、スイッチを何度カチカチやっても、バンバン叩いてみても、トレースしてみても無反応なところを見ると、これはもうご臨終。

 

件の通りの寒さですので、その日のうちに代替品を探すことになりました。

 

そして本日到着。

 

年代物のTOSHIBA。

 

上のフタの部分はスチーマー。

 

黒い鉄製のタンクに水を入れ、セットして加熱すると水が沸騰して加湿器代わりになる機能です。

 

この機能が欲しかった理由はこれ。

 

これで缶コーヒーをいつでもアツアツで飲めるという寸法です。

 

 

そして今年一の寒波到来のタイミングでブッ壊れてくれたストーブ、それがこれ。(写真は5年前のもの)

 

メーカーはホリエ。

 

今は亡き家人の祖母愛用の品で、おそらく30年以上は前のものかと。

 

廃棄寸前のところを私が頂戴し、先日まで元気いっぱいに温め続けてくれました。

 

しかし壊れてしまえば粗大ゴミとなり、すなわち廃棄にお金が必要な呪いのアイテム。

 

こういった場合、各辺30cm以下までバラすことが出来れば呪いは浄化、不燃ゴミとなり無料で廃棄可能となります。

 

過去、小型冷蔵庫までバラしたことのある私ですので、当然バラします。

 

はい、この通り。

 

で、バラしたパーツを削ってキーホルダーをつくってみました。

 

家人の祖母の遺品といえば遺品ですので、キーホルダーは今夜家人にお渡ししたいと考えております。

 

今年一の寒波が我が家でも到来しそうな予感で胸いっぱいの38歳です。

 

 

最後に。。

 

壊れた当日、不幸中の幸い、たまたま履いていたソックスが暖かく大変助かりました。

 

まだまだ寒い日が続くと思いますので、改めてご紹介させて頂きます。

 

 

LONG SET ORIGINAL

 

WIRE SOCKS & STICKER

 

 

WHITE

 

 

BLACK

 

¥2,100- (+TAX)

COTTON 70%,ACRYIC 30%
MADE IN JAPAN

 

STICKER

 

4本の有刺鉄線をラインに見立てたデザインのセレクトショップ『LONG SET』オリジナルソックス。

 

リブ裏には「Long Set Design」の文字が入ります。


大手スポーツメーカーと同じ国内の工場にて生産し、クッション性に優れたボディはスニーカーだけでなくブーツを履く方にもお勧めです。

 

また、踵のないチューブタイプですので足のサイズに関係なく、誰でもご着用頂けます。

 

タフで暖かくフィット感もありますので、冷え性の方にはルームソックスとしてもお勧めです。

 

そして当店での取り扱いに合わせて当店用としてLong Setのオリジナルステッカーもセットさせて頂きました。

 

このステッカーは約71mm×68mmでBICのライター(J26タイプ)に貼る(巻きつける)のに丁度のサイズです。

 

強い粘着力と耐水性も持つステッカーですのでスケボーや自転車等にも貼って頂けます。

 

 

 

商品に関する不明点やご質問はお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

 


horkew

H/P

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


 

 

 

ぽい。

 

熱っぽい。

 

 

シミュレーションを重ねに重ねカットソー・ニット・ナイロンの薄手のアウターに加えボレロも持参という、朝から晩の気温の変化・長距離移動による温度差の変化に対し一分の隙も無い備えで見事出張を乗り切り昨晩帰還。

 

が、本日は出だしの通り。

 

一端の提督であれば改二への吉兆と捉える事態ですが残念これは風邪への凶兆。

 

原因は明白、無事帰還したことで気が抜けそのままリビングでブランケットのみで就寝したこと。

 

一気に体調を崩しているという訳なのですが、昨日の着合わせに隙が無かったのは紛れもない事実。

 

今日はその昨日の着用アイテムの中からニットを紹介させて頂きます。

 

みなさまも風邪などひかぬようご自愛ください。

 

 

AUGUSTE PRESENTATION

『GOWN & FOUNDATION GARMENTS』

ウールモヘアクルーネックニット L.GREY

 

ウールモヘアクルーネックニット BLACK


¥28,000- + tax
mohair 55% / nylon 30% / wool 15%
made in japan

 

 

 


商品に関するお問い合わせはお電話・メールにてお気軽にどうぞ。


horkew

H/P

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


 

 

まずは。。。


-9月の休業予定日のお知らせ-

●7日(水曜日)
●14日(水曜日)
●20(火曜日)・21日(水曜日)
●28日(水曜日)

 

は休業とさせて頂きます。

お電話・メールでのお問合せも休業日以降の対応となりますので予めご了承ください。

 

・・という訳でなかなか予定の立たなかった9月ですが通常通り毎週水曜日に加え20の火曜日がお休みとなりました。

 

ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願いします。

 

 

そして今日、お店に電子マネーのポップが届きました。

 

まぁ、いろいろと信販契約の都合上・・電子マネーの一部を導入しておりましたので(現在はご利用頂けません。)、そのデータが残っているのでしょうか。

 

とにかく送られてきた訳です。

 

現在当店では使えませんので、限界まで丸めてゴミ箱にダンクシュートしようかと思いましたが、一応中を見てみることに。

 

下の写真の通り『ご利用いただけます』のシートに利用可能な電子マネーのステッカーを張り付けてレジ等に立てるセットです。

 

 

『ふーーん、あっそ。(やはり限界まで丸めてゴミ箱にダンクだな。)』

 

『・・・ん?・・おや!?』

 

『おやおやおやおや・・・!!』

 

 

クイックペイ、スイカ、パスモ、ナナコ・・電子の世界に疎い私めでも見聞きしたことのある、そうそうたるメンバーの中に居るではありませんか、異端児が!!

 

上写真の赤丸、『すごか』と『はやかけん』!!

 

どう考えても、そのものズバリ、九州地区メインの電子マネーというセンスの良さに脱帽。

 

ちなみに『はやかけん』のお隣の『マナカ』は名古屋市のものなんですが・・全くどこの地方なのか分かりません。

 

『マナカ』と聞いて名古屋感、ゼロ。

 

『すごか』と『はやかけん』は少し前の記憶をかき消して上書きしてしまう強烈なネーミングのパンチ力、九州以外の連想のスキを与えないダイレクトさに加え、『すごか』に至っては私のパソコンでサッとSUGOCA・・と変換される認知度!!

 

当然、『マナカ』はそのような変換は出来ません!!

 

凄かぁ〜〜!!

 



horkew

H/P

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com