2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

 

 

 

NEW YORK HAT / SPITFIRE / CHAMBRAY / L.INDIGO

 

 

同社のアイテムの中でも他国生産のものがある中、MADE IN U.S.A.を貫いたNEW YORK HATの定番キャスケット『SPITFIRE』。

 

様々な素材とカラーリングで展開している同モデルですが、今日紹介させて頂くのは春夏らしい爽やかなライトブルーのシャンブレー生地です。

 

無駄の無いシンプルなつくりで、その日の着合わせにすんなりと溶け込んでくれます。

 

さらにアメリカ製のこのモデルの魅力は『味わいのある縫製』だと思います。

 

必要以上のタフさ、そして少し適当というか・・キッチリし過ぎていないところが不思議な魅力を与えています。

 

以前、帽子を専門につくっている会社の方に伺った話なのですが、NEW YORK HATのポークパイと全く同型のものを日本製で生産したところ、小ぎれいになり過ぎて程良いカジュアル感が損なわれてしまい、そのポークパイはサンプルを上げたのみで本生産は見送れらたそうです。

 

その他のアメリカ製の大量生産品にも製品毎の個体差があり、それが良い方向に作用しているものがあります。

 

普通の視点から見ると少しズレているな、雑だな、と思ってしまいますが、それが見方によって個性になるということです。

 

大量生産品であるはずなのに個性を持ったキャスケット。

 

是非試しに来てください。

 

 

商品の詳細はアイテム名クリックにてご覧ください。

 

また、その他のご質問等は、電話・メールにてお気軽にお問合せください。

 

-5月休業予定日-

●9日(水曜日)

●16日(水曜日)

●23日(水曜日)

●30日(水曜日)


horkew

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


 

 

 

IMA:ZINE

 

 

先日のお休みを利用して大阪・中津の IMA:ZINE(イマジン) へ行ってきました。

 

昨年からいろいろな方と話していて『今、気になるお店』といった話題になると決まって名前が上がるお店でした。

 

当然僕も気になっていましたので、インターネットで調べてみたり、実際に行った人から話を聞いてみたり・・と情報を集めていました。

 

今このブログをご覧になっている方の中にも、そんな方はいらっしゃると思いますが、改めてこんなお店で・・こんな内装で・・と説明する気はありません。

 

セレクト、その見え方、スタッフの接客、それらをまとめ上げるお店としての雰囲気は、はやり実際に行ってみないと分からないからです。

 

以前何かで読みましたが、IMA:ZINEのバイヤー・ディレクターである谷さんが『お店に来てくれた方に何かを待ち帰って欲しい』と言っていました。

 

自分の知らなかった新しい何かを知ったり、接客の話の中から感じたり・・谷さんがそう言っていた通り、僕は行く前よりも服が好きになって帰りました。

 

東海エリアの方にとっては気軽という距離ではないかもしれませんが『何かを持ち帰ることが出来る』とお勧め出来るお店というのはそう多くはありません。

 

是非足を運んでみてください。

 

 

 

最後に・・実は『より服を好きになりました』という気持ち以外に、しっかりと商品も購入して持ち帰っていたりもします。

 

2点紹介させて頂きます。

 

気になる方はIMA:ZINEへ。

 

 

リフレクター素材の表地にビブラム社のゴムの裏地を使用したベルト。

 

これはTHISWAY(ディスウェイ)というブランドにIMA:ZINEが製作依頼をかけた別注品。

 

リフレクター・ビブラムのどちらを表にして使っても面白い。

 

リフレクターは自転車で通勤している僕には嬉しい仕様。

 

 

 

IMA:ZINEのオリジナルブランド、Zepanese Club(ゼパニーズクラブ)のステッカー。

 

自転車か、スケートボードか・・どちらに貼るか迷いましたが黄色に黒が映えるという理由でスケートボードに。

 

四角のタイプは白も有り。

 

 


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com


 

 


CAROLINA SOCKS

¥700-(+TAX)

COTTON 75% / POLYESTER 15% / ACRYLIC 5% / SPANDEX 5%
MADE IN U.S.A

 

 

オールドスクールなカラーリングにふかふかのパイルの履き心地、素朴でタフなつくりが長く愛され続けているアメリカ製のカロライナ・ソックス。

 

たくさん揃えた在庫も残り僅かとなってきましたので改めて。

 

やや地厚の生地感は真冬にこそ活躍してくれるはずです。

 

サイズはワンサイズですが、カカトの無いチューブタイプで足の大きな方でも程良くフィットしてくれます。

 

そして先述の通りのカラーリングですので、80〜90年代前半のローテクスニーカーとも好相性。

 

最後に・・ソックスの口の裏側に入ったMADE IN USAの文字は実際に履くと伸びてしまって全く読めませんが、主観に満ち溢れたアメリカ製を感じさせてくれる嬉しいポイントです。



WHITE×RED×BLUE


WHITE×BLACK×PINK


写真のスニーカーはそれぞれ

 

USED / CONVERSE / 90's ALL STAR / RED

USED / VANS / 80's UNKNOWN / BURGUNDY

 

こちらも宜しくお願いします。

 



商品についてのご質問等は、電話・メールにてお気軽にお問合せください。


horkew

H/P


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル3F
TEL : 052-242-9800
MAIL : horkew.horkew@gmail.com